診療の流れ

初めての患者様と診療の流れ

初めて来院されましたら、受付にて保険証のご提示と
 ・氏名
 ・住所
 ・生年月日
 ・来院された目的
など 受診表に記入をお願いしています。
(保険証のご持参が無い場合は10割扱いでお支払い頂き、後日 保険証を持参された際に差額を返金しております)

受付からは、
 ・本日は予約で来院されたのか? 
 ・どなたかのご紹介か?
 ・ご希望のドクターがいらっしゃるのか?
この3点を確認させていただいております。
(ご紹介者の方に、お礼の粗品を郵送するため)

予約の時間より 治療開始時間が遅れそうな場合は、待ち時間をお伝えし、
院外で待たれる場合は、順番が近づいたことをお知らせするために携帯電話も貸し出ししております。
(ご予約無で来院の場合は、予約の方の間に診させていただいているため、院内でお待ちいただくようにお願いしています。)

どの席で治療かは 当日の担当ドクターの使用場所によって異なりますが、マイクで患者様の
お名前と席の案内を呼び出し、受付がカルテと患者様をお席まで、ご案内いたします。

治療が終わりましたら、会計側でお名前をお呼び出しし、
次のお約束日時をご相談させていただいております。
お薬は院内処方なので、この時にお渡しいたします。

初診の方 及び 一度治療は終わられたが、再度受診された方と
最後まで治療をやめずに通っていただけた方には、粗品をお渡ししております。

ご相談ご予約は  8:00~21:00 フリーダイヤル0120-45-8809 電話番号072-445-8808 昼休みなし、土日祝は20:00まで

子カテゴリー

子カテゴリー

初めての患者様

ドクター勤務表

患者様の声

スマートフォンサイト

お問合せ
よくあるご質問

ヒグチ歯科医院

お車での来院にも対応
駐車場は120台完備

JR阪和線 
久米田駅より徒歩15分くらい

詳しく見る

スタッフ紹介

医療費控除と高額療養制度について

救急搬送に対応しています

清真会

矯正の認識を変えるために闘うDr.宮島

関連事業

ポーキーパイン 外国人講師による有償での英会話レッスン

まんがでわかる歯周病治療

当医院はアンダーアーマー取り扱いをしております。

デンタルローンのご案内

レイアウト
pagetop