医療法人 ヒグチ歯科医院 HOME MENU TEL

072-445-8808
0120-45-8809

ホワイトニング

ホワイトニングとは

歯を削ったり、被せ物や詰め物をせずに、特殊な専用薬液でご自身の歯を白くする方法です。
喫煙・コーヒーや紅茶による歯の表面的な着色を磨くことによって白くするのではなく、歯のエナメル質や象牙質を白くしていきます。
具体的な方法は、型取りをして作成したマウストレーに専用薬剤を入れて、週2~3回ご自宅で装着していただきます。定期的に治療の成果を確認させていただきますが、毎日通院する必要がなく、ご自身の空き時間に行えるのが特徴です。

ホワイトニング

使用材料
オパールエッセンス  10%
ADA(アメリカ歯科医師会)によりその安全性を証明され、日本国内で厚生労働省の承認を得て販売されている唯一の商品です。
安心してお使いいただけます。
歯を白くするには?
歯の表面には、お茶・コーヒー・ワイン・食品添加物や喫煙など生活習慣による様々なステインやプラークが付着して、歯が汚く見える原因となります。
ドラッグストアなどで販売されている「歯が白くなる歯磨き剤」はそれらのステインを取り除くためのクリーナーで、例えれば普段使うティーカップの着色を削り落とすことと同じ目的で使用されます。
ホワイトニングとは「歯の表面に付着したステインを落とすこと」でしょうか?
歯の表面だけでなく、歯そのものの色調を改善する治療法のひとつです。 ホワイトニングは「歯自体を明るい白さに改善する」という意味で、近年まで不可能と認識されていた治療法です。ホワイトニングは「黄ばんだシャツを真っ白にするような」効果があり、歯に染み込んだ色素を取り除いてキレイにすることが出来ます。

ホワイトニングでできること
「生まれつき黄ばみが強い」、「高齢化による変色」、「抗生物質の副作用で起きた変色」といった類の歯質内部の色素を分解し、さらに歯の表面に付着した頑固なステインまでもマイルドに分解します。
歯を内部から外側まで「丸洗い」することで、「歯の美しい白さをよみがえらせる」ことも「今まで以上の白さを創造する」ことも可能になりました。
口元が明るさを得ることで「ナチュラルで爽やかな笑顔」が生まれるだけでなく、ライフスタイルまで好転させる可能性を秘めています。
072-445-8808
0120-45-8809
メールでのお問合せ
ツイート